遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

ぽかぽか


ダイエットのためにかなり長い時間入浴した。

お風呂に入る前と後で、500g体重が減っていた。

体は芯までぽかぽかになった。温かい。

私はとても体が冷えやすくて、湯船に浸かっていても、お腹のあたりが冷たくなっていたり、指先が冷たかったりする。


それがダイエットには良くないことらしいと知り、最近は体を常に温めるようにしている。


やることがあとからあとから追いかけるこの頃、最近1人で何かを考えてゆっくりする時間があまり取れない。

誰かとゆっくり話したり、空をじっくり見上げたり、静かにお茶を飲んだりする時間が無いと、なかなか心は安定しない。

だからこそ、敢えて休む時間を作りたいと思うのだけれど、眠りにつくと眠りを最優先にしたくなり、睡魔という魔物に心を奪われてしまう(-_-;)

それでも、頑張らなくては。