遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

5分で振り返る今日


1時間おきに目覚めてしまった夕べの睡眠時間。

案の定、職場でだるくて具合が悪かった。


会社の自販機を久々に使ってカフェインのドーピングを試みたが、ただただお腹を壊し、頭痛がして、もっと具合悪くなっただけだった。

エナジードリンクを飲んだ時は早退してしまったから、やはり濃いカフェインは体には暴力だったのだろう。


昼間はちっとも使い物にならなったが、同じく夜も、だるくてしんどかった。


私なんか、なんの役にも立たないわ…と落ち込んだりして。


こういう時はとにかく寝れば治る。


ドーピングは良くない。
睡眠、大切。

短いけれどそれが今日の自分が改めて自分の体に教わったことだ。