遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

タフすぎるでしょ

水曜日、長男は林間学校から無事に帰ってきた。

学校から歩いて家まで帰ってきたらしく、私が帰宅したら、リビングまであと少しの廊下で力尽きて大の字で寝ていた。
酔っ払いか!笑

…事件かと思うから、せめてリビングまではたどり着いてほしい。


…水曜日なので普段は剣道の稽古がある日、さらに次男の英語教室もある忙しい日だが、さすがに今日は行かんだろ、と思い、次男の英語の送迎をした出先で、のん気に車でお茶を飲んでいた。

そうしたら、息子たちのキッズケータイから着信。
「剣道行きたいから、早く帰ってきて」
…と、長男。


?!?!


さっきまで廊下で力尽きていたのに剣道の稽古やれるの?!
火曜サスペンスみたいになってたのに?!


…まあ、本人がやるというなら仕方ない。


結局いつもの慌ただしい水曜日の夜になってしまった。

…いや、タフすぎる。

そろそろ体力、負けそうだ。
身長もあと5センチくらいで長男には追い越される。
足のサイズはもう負けた。(私22.5<長男24.0)


でも負けていられないなぁ。

実際のフィジカル面では負けても、一応「母さんが最強」、というイメージだけは崩さないように強くありたい。

が…

ちいかわふりかけに入っていたシールが、こよなく愛する推しキャラ、くりまんじゅうだったので歓喜している母に威厳は無いかもしれない(苦笑)

どこに貼ろうか。手帳かな…。