遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

おティーの時間ですの

何やら行き詰まりかけている仕事の相方を横目に見ていた。
自分も何だか眠気が襲ってきていたのできっかり3時におやつタイムを強引に取ってみた。

無人販売のお菓子コーナーで小さいビスケットを買い、ザラザラと半分をティッシュに乗せ、ずいいいっと相方さんに差し出した。

そうしたら、予想よりも嬉しそうにしていたので、良かった。

お礼に紅茶をもらったので、他愛もない話をしながら休憩した。

ティーの時間ですわね、オホホホ…とおどけたら、相方には
「まーさん、普段は、ほれ!お茶ッコ飲むべし!とか言う雰囲気なのに、急に貴族ぶるの、変。」とツッコまれた。

そのリアクション、正解。

私には多分、色んな顔があるんだろうけれど、あいにく貴族の顔は持ち合わせていない。
だから、ボロが出る。仕方ないこと。




閑話休題


今、結構本気のダイエットに挑戦しようとしているので、本当はビスケットなんて食べちゃいけないのかもしれない、が…

たまには良いんだと思う。

心の栄養。


…今月から、3ヶ月集中的にダイエットをすると決めた。

早速食事を前より気にしてみたら、それだけでも、1キロ痩せた。
…まだ誤差の範囲だろう。

それでも、挑戦してみたいのだ。

今回は、1人ではなくて、知人にアドバイスをもらいつつ頑張れるので、このチャンスを逃さず、頑張る。

3ヶ月後に、鏡を見て、笑える自分でいたいのだ。