遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

ドジ、連発

ここ数日で何度もドジをやらかした。

自分で自分が嫌になるくらいに。


まず、歯医者の予約日を1週間間違えてしまった。
予約時間になり、歯医者から電話が来て、失敗に気付いた。


次に、子ども会の集まりの日時を間違えた。
これも、1週間間違えて覚えていたので、間違いに気付いたのは集まりが終わった翌朝だった。


最後に、昨日、会社の制服を持って出るのを忘れて仕事へ行ってしまった。
冬服の上着は会社にもう1着あったが、スカートは夏服しかなかったので、やむを得ず不思議な組み合わせで制服を着た。

幸い、色もデザインも違和感がなかったので、あまり気付かれなかったが、自分への戒めとして、自分から制服を忘れたことを言っておどけたりもした。


こんなに失敗を連続しているので、もっと大きな失敗をしないように気をつけなければ。

そう思う一方で、何もかも放り出して寝ていたい気持ちもうっすらあり、本調子じゃないんだなぁ、とも思う。

とりあえず、明日から給食が無くなるからお弁当だ!ということは、忘れないようにしたい。