遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

あり得ないミス

先日、郵便でQUOカードが送られてきた。

とある抽選で当たったものだった。

嬉しかったので、封筒に入れて、大事なものを入れておく引き出しに入れた…はずだった。

 

しかし、翌々日に見たら、ない。

 

何度見てもない。

 

…記憶を手繰り寄せて愕然とした。

 

QUOカードが入った郵便物と一緒に、不要なDMが2通届いていた。要らないものだから、と、住所部分を切り取り細かく切り刻み、古紙に包んでゴミ箱に…と、すぐに作業をした。

 

そのとき破棄したはずのDMのうち一通が、何故か大事なものを入れる引き出しに入っていた。

 

…おそらく、間違えた。

 

宛名部分だけを切り刻んだから、QUOカードは切り刻んでいないのは確かなのだが…おそらく、全てまとめて、ゴミ箱に入れてしまった。

そして翌日の可燃ごみに出してしまった。多分。

 

…今までの私はこんな失敗をすることはなかったような気がする。

特にお金に絡むことは、大切だし、昔の経験から粗末にしたくないという強い思いがあるはずなのに。

今回、おそらく初めての大失敗だ。

とても、落ち込んだ。あり得ないミスだ。

 

もしかしたら、バタバタ行動していた合間に、QUOカード入りの封筒だけ別なところに何気なく置いたという可能性も0ではないのだが…

 

いよいよ色々キャパ超えしかかっているのかなぁ、と、がっくり来てしまった…。

 

雨を怖がる余裕もないほど忙しいが、多分来週月曜日は要注意。

今不安定になったら、一気に完全に自信をなくしてしまいそうだから、どうにか心の均衡を保てるように、土日はゆっくり休もうと思う。