遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

ザ・パラレルワールド

タイトルのような曲名があったようななかったような。うろ覚え。


昨日の午後、長男が学校でケガをしたと学校から連絡があった。
頭を強くぶつけたらしく、ずっと痛がり吐き気かすると言い始めたので、近くの脳神経外科へ電話で相談のうえ、受診することに。

…ここ最近毎週何かしらの理由で学校へ行き先生と会っている気がする。

結果的には異常も無く、痛いのは冷やしていたらかなり良くなったようで一安心。

頭に傷があったり、無くても痛いままだと剣道の面をつけられないので、様子見しながら稽古に行かせなければ。


そんな中で、スマホの通知を色々とためていたのでまとめて夜に見ていたら、一通のメールが目にとまった。

「あけましておめでとうございます!」

…?!?!

気付かないうちに12月が終わったのか?
いやそんなことはないはず。

中身は、以前行っていた美容院から、スタッフさんのお休みの日を伝える毎月のメールだった。

おそらく来月初めに送るものを早まったのだろうと思う。

でも、何かとってもドキドキした。
それこそパラレルワールドにでも迷い込んだかのような。


12月初めだと思っていた自分の感覚が、たった一言のあけましておめでとうで不安になった。
何やかんやで無意識に言葉や空気から季節や時節を感じ取って生きているんだな。



今朝もクルマのフロントガラスは凍り付いていたから、冬だと言うことはまず間違いない。


12月はあと21日残っていることを改めて確認しつつ、今日も淡々と、生活は続く。