遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

謎の腹痛

昨夜横になりつつブログの投稿を書いていたとき。

ひたひたひた‥‥‥と忍び寄る、お腹への違和感、そして、激痛。

うおおあおおおぉ‥‥‥となり、ひとまず、寝ていたところから起き上がってみた。

一旦おさまり、また痛い、を数回繰り返しているうちに、眠れたらしく、次に目覚めたときには治っていた。

あれは何だったのだろう。


一昨日から長男も体調が優れないようで、みんな新年度の疲れが出てきているのかもしれない。


特に次男は相当ストレスたまりだしたのか、帰宅するなりべそをかいていることもある。

おそらくだけれど、担任と相性が良くないかもしれない。

担任の先生は、連絡帳に相変わらずダメだったところばかり書いてくる。

彼は誉められると嬉しくて力を発揮できるタイプだと思うので、悪いことを叱るのはそのままきっちりで良いけれど、良いことをしたら些細なことでも誉めてほしいと思う。


私自身も、育て方を否定され続けているような気がしてきて(違うと分かっていても)悲しいから。





先日落としたケータイの代替機が、ひどく使いづらくて、そちらも悲しい。

一番しんどいのは、文字を打ちづらいということ。この日記を書くのにとても手こずった。


やはり慣れた機種がいいなー、と思う。