遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

ラベンダーの香り

f:id:MAKRURY:20210628125102j:plain



昨日、ちょっと遠出してラベンダー摘みをしてきた。

山の向こうから遠雷が響いて怖かったけれど、見頃のラベンダーはとても良い香りで、癒やされた。

50本350円で、持ち帰ったラベンダーはひもで結わえて逆さにつるした。

ドライフラワーとして楽しめたら良いなと思う。



今使っているメイク落としや、体に塗るクリームを見ると、無意識にラベンダーの香りを好んで使っているな、と我ながら驚く。


盛岡駅まで行かないと買えないのでしばらくご無沙汰だけれど、RUSHのラベンダーの香りの商品も大好きで、行くと多分散財する。笑


ちなみに、庭の鉢にもラベンダーの種を蒔いてみたら、少し芽が出てきた。
蒔く時期が遅かったかもしれないけれど、大事に世話してみようと思う。



f:id:MAKRURY:20210628125616j:plain



余談だけれど、数年に一度突然出てはすぐ消えてしまう飲み物、ラベンダーミルクティーも実はとても好き。
甘くすると癖になる。