遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

早寝しましょう

f:id:MAKRURY:20210818050334j:plain


会社でもらったお菓子。

ものすごいネーミング。

でも美味しい。



最近昼間、体がだるい。
倦怠感とかいうと、コロナじゃね?みたいに言われてしまうこともあって怖いが、熱もなく風邪症状もなく、ただ、だるくて横になりたくてめまいがして、眠たいのだ。


多分夜中何度も起きてしまうのが原因だと思う。

2時間、あるいは1時間置きに、3回以上目覚めてしまう。
都度、覚醒しすぎないよう、スマホは見ないようにし、なるべく目を閉じる。


それでも、日中、仕事をしていると、抗えないほど強い眠気がくることがあり落ち込む。


割り切って数分間瞑想モードに入ることでその先の仕事は難なくこなせるので、無理しないようにしている。


頭の中で色んなことを考えるうち、整理しきれないものが夜中にはみ出してしまうのかもしれない。




永遠に続くわけでもないだろうから、なるべく早寝して、体を休めるのが良いのだろう。