遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

サタンがくる

今朝、次男が真顔で

今日ってサタンさんがくるんだよねー

と言っていた。


いや、サンタです…サタンじゃないです…

私が好きなラインスタンプのクリエイターさんに、さいきたむむさんという方がいて、その人の描くくまさんも「サタン」って言っていたが…次男よ…お前もか…笑


確かに、うっかりサタンになりそうなくらい外は極寒なので、暖かくして過ごしたい。


そんな今日はクリスマスイブ。

パーティーといきたかったが、私は首を痛めたので、整体へ。

首の痛い部分をばっちり当てられて、少し回復した。

ケーキは、敢えて予約せずコンビニで小さいものを買った。

何故なら、数日後に次男の誕生日があり、そちらでデコレーションケーキは頼んであるから。


f:id:MAKRURY:20211224224259j:plain


いやー、これが美味しくて。
幸せすぎた。ローソンの絹泡クリームのイチゴショート……。クリームが美味しい。


子どもたちは明日から3週間ほど冬休み。
ご飯作りを手抜きしながら頑張ろうと思う。