遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

見知らぬおじさんを案じる

先日、運転中に交差点で信号待ちしていたときのこと。

ふと歩道に目をやると、アゴにマスクをずらしたおじさんが、たばこに火をつけたところだった。

そして、くわえタバコでぼんやりしていたそのおじさん。

急に慌てだした。

まだ火がついたたばこの灰がマスクに落ちて、燃えかけていたΣ( ̄□ ̄)!


こ…怖すぎる!!!

意外と盲点だった。
マスクも燃えるということを。


その、見知らぬおじさんは、やけどとか大丈夫だったのか少し心配だったが、信号は青になり、そのおじさんもばつが悪かったのが走って去って行ったので、顛末は分からない。


しかし、空気の乾燥は続いているから、歩きたばこの人を見る度、ちょっと心配してしまう今日この頃。