遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

ビャンビャンメンと習字のこと

改めて見ると、やはりものすごく画数が多い。ビャンビャン麺。

 

お正月の書き初めにしたくなる字だなぁ。

 

習字、書道は下手だけれど好きだ。

左利きなので、右手で筆を操るのがどうしてもおぼつかなくなる。

小筆はさらに難易度が高いから、左手で書く技を身につけてしまった。

 

筆で字を書く機会は大人になって激減したけれど、たまに息子の習字道具を借りて書かせてもらうと、やっぱり楽しいと思う。

 

昔、書き初め大会という催しが実家のある町であって、何となく参加していたけれど、大人になってもそういう催しがあれば、チャレンジしてみたいなと思う。

 

 

 

…ちなみに、ビャンビャン麺は、スッパ辛くて美味しかった。

スパイスが効いた食べものを最近度々欲してしまうので、気分にどストライクな味だった。