遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

通院の日

今日は通院の日。

盛岡市の病院へ行ったが、道路状況の悪さに驚いた。

デコボコで凍結していて、とても怖かった。

やっぱり冬は、不便だなぁ。

今日は早朝に外気温計がマイナス19度をさしていて、かなり寒かったから、溶けて緩んだ氷がまた凍りついたのかもしれない。


岩手山が見える街は寒いというよりしばれる、というより痛い。とは地元の人がたまに言うことばだ。



何とか薬ももらって、彼を迎えに行った。

久々に、ゆっくり話ができそうで嬉しい。


子どもたちと4人で、パイシートがあったのでチョコクロワッサンもどきを作った。


味は、パイの実に近かった。

こういう、なんてことないことで喜べる休日は、幸せだ。