遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

私の平日ランチ事情

昨日金曜日のお昼ごはん。

前日の鍋の残りをスープにした。


車にテーブルが無いので、ちょっとお行儀よくない写真撮影になったけれど、何となく撮ってみた。


基本的にお昼はお弁当なのだけれど、たまにものすごくやる気が起きない日は社員食堂を使うこともある。

全ては気分と体力次第。


今朝は土曜日だけれど4時半起きで、昨夜相当に積もった雪かきをして、長男のスポ少の大会へ連れて行った。
無事に終わった今はとても気が抜けている。


今日はお弁当に、手軽に食べられるようにあさりの炊き込みご飯でおにぎりを作ったのだけれど、長男は苦手な味だったらしい。
彼も炊き込みご飯は得意ではないらしい。
次男は結構好きらしい。


仕方ないので小分けに冷凍して、私がまた今週のお弁当に食べることにする。

これで次の平日の手抜き手段が一つ出来た。
あまり食べてもらえず少し切ないが結果オーライ。ということで。