遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

くまくまくま

今日は少し疲れた。

昼間ずっと、講師の仕事をして、終わったら気が抜けた。

鏡を見たら、顔、目の下の、クマ、くま、くま(´(ェ)`)

来月から来る新人さんのことを考えたり、先輩の愚痴を聞いたりしていたら夜になっていたが、帰宅したら長男に買い物に行きたいとせがまれた。

何軒か回り、ようやく昆虫マット(土)を手に入れ、帰宅。

世話が雑だったせいでダニが涌いてしまった土を取り替えた。

そして夕食を取ったら、今動けず。
ダイニングテーブルでこのブログを書いている。

…ああ、何もやる気が起こらない。

こんなときどうやって己を奮い立たせたら良いのだろう。


分からないけれど、まずは動いてみればいいのかもしれない。


なんとも中身のない日記だけれど、そのくらい、今週は、自分でも分かるくらいに、息子や同僚、他の人のためにエネルギーを使っている。

自分のために労る時間を、子どもたちが寝たら、少し持ってみようかな。
…寝落ちてしまいそうな気もするが。