遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

曇天、鈍痛

案の定、今朝は積雪凍結路面。
おそるおそる運転した。

今朝はなかなか起きられず、起きても体がだるかった。
夢の中で、どこかの公民館でずっと楽器を演奏していたから疲れたのかもしれない。


午前中は仕事で我ながらちっとも使い物にならなかった。


夕方になってもなお、夢の中の公民館での活動の残像が脳裏にあるままで、息子を剣道の稽古に連れて行った。

今日が終業式だった息子たちは明日から冬休み。

仕事は多忙で、何故かここ数日鈍い頭痛に悩まされ、体重も微増してしまい、良いことないなーと思うけれど…

子どもたちはサンタさんのプレゼントのタブレットにとても喜んでくれたようだし、楽しそうに色々教えてくれるし、良いこともあるなぁと思う。


前々から無限にタブレットでゲームやYouTubeを使おうとする彼らに懸念を抱いていたので、私のスマホでアプリや時間を管理できるようになり、私も嬉しい。





今夜も雪が舞う曇り空。

ホワイトクリスマスも、程々にしてほしいものだ。

明日は仕事納めの予定。
早起きも会議も飲み会も、頑張る。