遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

いくつになってもテストはどきどき

f:id:MAKRURY:20200906221723j:plain


SEとかWebデザイナーの真似事をしていた頃が年々遠ざかっていく今日この頃

現在はこういうジャンルは本職ではないけれど

教養を深めるべく今勉強中。

完全に、昔取った杵柄ってやつ。




昔から、資格を取る、というのが結構好き。

昔、KinKi Kidsの光一くんが、色んな資格にテレビでチャレンジしていて、何かいいな!と思ったのが始まりだけれど。

努力が形に残るからかもしれない。






ここ数年は、1年もしくは2年に1つ、何か資格を取ろう!と意気込んで、去年は1つ合格できたけれど

今年はちょっと難しい…かも…

本腰入れて勉強したいけれど、後ろから仮面ライダーの解説が聞こえてくるので、問題の中にヒューマギアとか出てくるんじゃないかと思ってしまったりして。笑


とりあえず、せめて不安なところだけでもざっと目を通したい!