遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

なつかしい手触り

f:id:MAKRURY:20201118125808j:plain


掃除していたらカセットテープ(新品)を見つけた。

なつかしい、この手触り。

一昨年、カセットデッキ付きのラジオがとうとう壊れてしまい、もう我が家ではカセットテープは聴けない。

でも、何だかなつかしくて良い。



それにしても、分かってはいても、コロナの陽性者がどんどん増えていくのが悲しい。

かかった方々が一日も早く、元気になりますように。

そんな中で、うちの職場の上司は、どうしても行かなければならない会議とやらで、関西へと出かけていった。

どうしても、なら仕方がない。

だけど、万が一かかったら、業者に消毒を頼むとお金が勿体ないからと、突然謎のルールが出来た。


上司が指名して消毒部隊を作る。とのこと。
拒否権は…どうしても嫌なら、一応あるらしい。形式的には。


…なんか…こういうのは好きじゃない。
指名されると言うことはどういうことか、お互いに勘ぐり合うみたいな。



それを聞いて、妙に疲れてしまった。

優しくありたいのにな。お互いに。
ただでさえ殺伐としているコロナ渦なら、せめて周りには穏やかな気持ちでいたい。