遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

三田さん、暗躍中

f:id:MAKRURY:20201205075821j:plain

玄関先を少し片付けて、飾りを変えてみた。

ちょうど金銀のジャスタウェイとにゃんこがあったので、並べたらカワイイ。

長男はこれを見て、「ソーシャルディスタンスがとれてないな」と言っていた。時代だな。


今、絶賛断捨離中だ。
一部屋を片付け用にして、かなり散らかしながらいるものといらないものに分けている。
玄関もずいぶんすっきりして、飾ろうという余裕が出て来た。


しかし、捨てまくっている一方で、新たにものを買うために暗躍している人(?)が我が家にはいる。

…三田(さんた)さんだ。



一応まだサンタを信じている子どもたちのために、さり気なく欲しいものをリサーチして、予算繰りをして他と重複しないように根回しする、三田さん。(まあ、私だけど)

サンタとカタカナで書くとあからさまだし、A○azonとか書くと真っ先に受取に行こうとしてしまうので、手帳やカレンダーなどに「三田さん」と書いておく。もし突っ込まれたら、お仕事の人だと言っておく。


そんな期間限定のビジネスパートナー「三田」さんの代わりに私が欲しいものを聞いてみたところ、

長男はLEGO(またか)
次男はゴルフクラブ(まじか)

…と言っているけど、果たして本心なのかどうか。


まあ、もう気付かれてるのかもしれないけれど、あとしばらく、親の遊び心(?)に付き合ってもらいましょう。ささやかなプレゼントだけれど、喜んでくれると良いなと思う。