遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

どこからがレッツでどこからがエンジョイなのか

f:id:MAKRURY:20201204162744j:plain

保育園で「レッツエンジョイ○○…」みたいな名前のお楽しみ会をしたそうだ。


そうしたら、うちの次男は
「最初から何分間がレッツで、何時からからエンジョイになって、どこから○○になるの…?」
と、悩んでいたらしい。

斬新な発想だ。


彼と話すと、いろんな発見がある。

発達障害グレーだと良く言われる次男だが、当たり前にハマっていなくても、ある程度は個性、と言うことで許されるようになってきた今の時代、彼にとっては良かったかもしれない。


偏見や可哀想という目も時々向けられるけれど、私は少しでも良いところを分かってあげたい。そう思う。




…それにしても、今日はどうしてこんなに?というくらいに疲れている。どうにも動きたくない。

やっとご飯は作ったけれど、昼間あたふたと仕事をしていた反動なのか、家事をする余裕が何もない。


…こんな日は…寝るのがいいのかも。
どら焼きが食べたくなったので、せめてと思い画像をはり付けてみた。