遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

お弁当強化月間、突入

寒い。今朝は外気温計がマイナス13度をさしていた。
大抵、公式な気象情報の最低気温より低い。


コロナより雪道が怖いこの数日。

でも、幹線道路は大分走りやすくなった。



来週から小学校が冬休みに入るので、午前授業で給食なし!という日がコンスタントにやってくる。

そして学童クラブはお弁当持参である。

ここから1月半ば~下旬くらいまで、お弁当作りが続く。

自分の分は普段作るけれど、子どもの分が1つ増えると少しだけ勝手が変わる。
野菜スープとおにぎらず、とかじゃ足りなくて不満みたいなので。




そんな息子は、足のサイズが21.5センチらしい。

私の足まであと1センチじゃないか。


負ける日はそう遠く無さそうだ。