遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

らん、らん、るー!

昨日は、久しぶりにマクドナルドでテイクアウトをした。

機種変更した携帯に標準搭載されていたマクドナルドのアプリを使って、モバイルオーダーをしてみた。

店に着いてからの待ち時間、1分半!
素敵。



本当は写真におさめたかったけれど、こどもたちの胃袋に入る方が早かった。

私は、チーズバーガーの中に入っているピクルスが大好きなので、いつもダブルチーズバーガーか、チーズバーガーを頼んでしまう。
次男のピクルスももらって食べた。



次男はハッピーセットを頼んだのだが、帰宅して3分でおもちゃが壊れて、母としてはとても悲しかった。
怪力だったからなのか、不良品だったのか…


…そういえば、昔マクドナルドのドナルド(赤い髪の毛のキャラクター)がCMで「らんらんるー」って謎のおまじないを言っていたっけ。懐かしい。


そんなこんな思いながら、楽しく食べた。

しかし、3人揃って、とても喉が渇く1日だった。

あまり食べ慣れないから、塩分が高かったんだと思う。美味しいけれど。
たまに食べるからこそ美味しい食べ物だ。


反動で、夜は粗食。
味噌汁と少しの野菜。こどもはご飯も少し。
味噌と少しの野菜って、宮澤賢治みたいだ。