遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

青空テレワーク

子供たちの運動会、順延を繰り返し、一昨日開催出来た。


土日開催が叶わなかったけれど、とても風が気持ちよくて、薄日がさすちょうど良い天気だった。


こどもたちもみんな、うれしそうだった。
コロナ禍でも、行事が出来て、ありがたい。



少し隙間時間ができたので、その時に周りを見渡して、色々と観察してみたのだが…

観客席に椅子を置いて、周囲との距離を取りつつ三脚を立ててカメラを回し、そのそばで、ノートPCを打ちながら電話しているお父さんがいたのに驚いた。


まさかの青空テレワーク?!?!

てか、カメラ回してたら仕事の電話すっかり録画録音されてません???

と思った…。多分大丈夫なんだろうけど。



そして、我が子たちは、彼らなりに頑張っていた(多分)。

落ち着きがない次男は、屋外だと逆に冷静になれるらしく、きちんと並んで、体操など頑張っていた。


長男は、ちょっと不思議な体操着の着こなしをしていて目立ってしまい、朝の時点でそれに気づけなかった私を責めた。
でも、競技は頑張っていたし、それはそれで思い出だということにする。


お弁当作りやら何やらでてんやわんやしていたのだから、気づけなかったのも、仕方ない、と割り切った。そうでないと、しんどくなるので。


とにかく今は、無事に終わってほっとした。