遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

住み始めて分かる初期不良

f:id:MAKRURY:20210328075422j:plain


新居を拠点にして数日。



まず、困ったこと。


…テレビ…映らなかった。


アンテナレベルがゼロのまま。


外のアンテナを見に行ったら、素人目に見ても変な感じ。
黒い線がだらんと垂れ下がっている。


担当営業さんに電話をしたら、テレビ壊れましたかね?みたいに言っていたので、強めに、明らかにアンテナが変だから見てください!と頼む。


うちはあんまりテレビを見ないけれど、必ず録画してみるいくつかの番組(大河ドラマとかアニメとか)を、見られなくて子どもたちがすごく落ち込んでいた。


しかたないので…


まだ引き払っていないアパートにテレビだけを持ち帰り、数日間録画だけを回して、ギリギリまで録りためておいた。


アパートでテレビ映るんだからテレビの問題じゃないでしょー!と担当営業さんにも伝えた。


アパートにテレビを持ち帰った話に担当営業さんは驚いて「そんなのありえない…」と謝られ、すぐ対応していただけることとなった。


昨日早朝に「外の電気工事の『ついで』に見てこいと言われました」と作業員の人が来ていて、見るなり即答「工事途中で止まってますね」とのこと。

「こんなんじゃ映りませんよ」と。


色々言葉尻を捉えて何か言うつもりはないけれど、「ついで」「途中で止まってる」「こんなん」…?!?!


心の中で、徐々にイライラが募る。


その後2時間ほどして、担当営業さんから、「建築担当が夕方アンテナを見に伺いたいとのことですが」と都合を聞く電話が来た…。


???


連携…できてないですやん…(-_-;)


担当営業さんに事の顛末を全て説明したところ、夕方行くという予定以外に何も聞いていない、とのこと。


そして、何故か徐々に私よりもメラメラ怒りが…
電話越しにも明らかに怒っているのが伝わる。

大丈夫…?と問うてみる。


そして、ハッとなり、平謝り。ひたすら謝られた。



こちらは言いたいことも気持ちも全部言ったけれど、少々モヤモヤが残った。

謝る担当、みたいになっていて可哀想だな。



まだまだ落ち着かない…多分。