新居を拠点にして数日。
まず、困ったこと。
…テレビ…映らなかった。
アンテナレベルがゼロのまま。
外のアンテナを見に行ったら、素人目に見ても変な感じ。
黒い線がだらんと垂れ下がっている。
担当営業さんに電話をしたら、テレビ壊れましたかね?みたいに言っていたので、強めに、明らかにアンテナが変だから見てください!と頼む。
うちはあんまりテレビを見ないけれど、必ず録画してみるいくつかの番組(大河ドラマとかアニメとか)を、見られなくて子どもたちがすごく落ち込んでいた。
しかたないので…
まだ引き払っていないアパートにテレビだけを持ち帰り、数日間録画だけを回して、ギリギリまで録りためておいた。
アパートでテレビ映るんだからテレビの問題じゃないでしょー!と担当営業さんにも伝えた。
アパートにテレビを持ち帰った話に担当営業さんは驚いて「そんなのありえない…」と謝られ、すぐ対応していただけることとなった。
昨日早朝に「外の電気工事の『ついで』に見てこいと言われました」と作業員の人が来ていて、見るなり即答「工事途中で止まってますね」とのこと。
「こんなんじゃ映りませんよ」と。
色々言葉尻を捉えて何か言うつもりはないけれど、「ついで」「途中で止まってる」「こんなん」…?!?!
心の中で、徐々にイライラが募る。
その後2時間ほどして、担当営業さんから、「建築担当が夕方アンテナを見に伺いたいとのことですが」と都合を聞く電話が来た…。
???
連携…できてないですやん…(-_-;)
担当営業さんに事の顛末を全て説明したところ、夕方行くという予定以外に何も聞いていない、とのこと。
そして、何故か徐々に私よりもメラメラ怒りが…
電話越しにも明らかに怒っているのが伝わる。
大丈夫…?と問うてみる。
そして、ハッとなり、平謝り。ひたすら謝られた。
こちらは言いたいことも気持ちも全部言ったけれど、少々モヤモヤが残った。
謝る担当、みたいになっていて可哀想だな。
まだまだ落ち着かない…多分。