遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

ジャーマンアイリスと皆既月食、そして宝塚

最近あちこちに咲いていて、とてもきれい。

紫のものも、黄色のものも、大きくて、堂々と咲いている。


…昨日は皆既月食だったのだけれど、残念ながら一番盛り上がる時間帯にピンポイントで雲がかかってしまった。

それでも時々窓の外を眺めて、天体ショーを断片的に楽しんだ。

その時に、月の光に照らされるジャーマンアイリスの花が、何ともきれいで、神秘的な感じがした。


星や月を見ながら…息子たちが唐突に

「かあさん、宝塚のDVD見よう!」

…と、言い出したので、星組公演のレビューを見つつ夕飯を作った。


私の宝塚好きにすっかり彼らも影響されつつある(-_-;)

長男は紅ゆずるさん推しらしいのだが、残念ながら既に退団してしまっている。

でも、かっこいいものはかっこいいもんね。


私も星組好きなので、一緒に見ては、キャッキャしている。

いつか子どもたちが大きくなってコロナ禍も落ち着いたら、一緒に生で公演を見てみたい。