遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

オーブンを使いたいの

f:id:MAKRURY:20210428120651j:plain


先日新しくしたオーブンレンジ。

壊れかけていたので、引越を機に買い換えた。


いやー…オーブン調理、楽しい。
新しいオーブンレンジの機能に感動し続けている。

つい勢い余って、月曜日の夜からスコーンを焼いてしまった。
混ぜて焼いている間に子どもたちの宿題の面倒を見たり、洗濯を干したり。
狭いマンションの頃より、何となく気持ちに余裕があるのは、空間に余裕が出来たからなのだろうか。


連休はパンでも焼いてみようかと思っている。


ここにきて、またコロナが猛威をふるっているので、何ともかなしい。

用心したい気持ちと、何だか疲れてきた気持ちと、思いは複雑。

好きで色々情報を集めている宝塚歌劇団も公演中止になっているし。
退団公演がコロナと重なった人の無念は如何ばかりか。


…どんよりした気持ちの中で、せめてささやかな楽しさは探したい。