遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

踊らにゃそんです

曇り空の土曜。

それにしても、ここ数日忙しかった。。

この1週間、一体何がどうなったのか?という勢いで仕事が増えてしまった。

関東からの来客対応にも追われた。

帰宅後どうにかご飯を作って、最低限子どもたちのお世話は頑張って、あとは力尽きて寝るだけ、という感じの数日間だった。

そうしたら。

熱が出た。37.2℃。

ついに来たか、コロナか?と思ってとても焦ったが、熱以外の症状は何もなく…。
体と言うより、ひたすら落ち込んでいる気持ちの方が強かった。動けない。終わらない。どうしよう…みたいな。



昨夜から今朝まで、夕食もテイクアウトで済ませて、色んな家事を休んで思うままに眠ったら、明け方起きたときには何事もないかのように下がっていた。

そして、どうしようどうしようどうしようと色んなことを思い悩んでいたのが、少し楽になった。


そんな明け方。
次男もトイレに起きたので付き添っていたら少し目が冴えてしまい、気まぐれで窓の外の空を見ていたら、

キラリ。流れ星。

あとで知ったのだが、オリオン座流星群の日だったらしい。

良いものを見た。小さな幸せ。


そういえば昨日の帰りには、先日世間話をした後輩くんも声をかけてくれて、お疲れさまでした、と言われたのでチョコレートをあげた。


余裕が無いときにはどうしようの塊が心の中にぎっしりだったけれど、少しだけ、軽くなったような気がする。


今さら、という気がするが、アッコさんのYONAYONA DANCEにも元気をもらった。

踊らにゃ損です、のフレーズが気に入ったので今日のタイトルはそこからいただいた。

明日も良いことがありますように。

でも、熱が出たから、一応数日は、体は様子見。