遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

カービィのブロックボール

小学生の頃。

親にねだってゲームボーイを買ってもらった。

星のカービィが欲しいと言っていたのを、親が間違えて、カービィのブロックボールというソフトを買ってきた。


せっかく買ってくれたものだし!
カービィだし!

と、喜んでプレイ開始。


これがめちゃくちゃ面白かった。


カービィをボールにして、ブロックを潰していく、そしてボスを叩いて倒す、というそれだけなのに、それが良かったのか、とにかくハマった。


ゲームもだけれど、音楽がとてもツボだった。
ゲームボーイなので、ピコピコ系のBGMなのだけれど、それまで出会ったことのない新しい音楽、でもワクワクする、ずっと耳に残る音楽…


ゲーム音楽って、いい!


その気持ちの入口に立ったという点でも、カービィのブロックボールというゲームはとても心に残っている。


ゲームをすると目が悪くなるよ!と言われるのが、ゲームあるあるだと思うのだけれど…どうやら私は目が疲れやすいたちだったようで、1日30分くらいやると疲れてしまっていた。

なので、全クリするまで相当かかったけれど、楽しいゲームだったなーと、思う。


ちなみに息子たちもカービィは大好きだ。

世代を超えて愛されているカービィ、またゲームもやりたいなと思う。



今週のお題「やり込んだゲーム」