遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

くらりのらりくらり

朝晩冷える今日このごろ。

昼間、ご飯を食べた後で休憩せず仕事していたら…14時過ぎにぐらっと視界が歪んだ。

ここ最近ではめずらしく貧血を起こしてしまったようだ。


しぶしぶ休憩室へ行き、十分ほど横になったら回復したので、再び仕事へ。


本日朝の体重は、55.3kg。


急激な減量が祟ったか、それとも単に疲れたか。

いずれ、本末転倒にならないように日々を調整しなくてはと思う。


昨日も息子の剣道の稽古で帰りが遅かったから、その疲れかもしれない。


近々大会があるのだが、限られた人数しか出られないから、昨日はその選抜のための試合をしていた。

長男は、総当たり戦全戦二本勝ちしていた。
スポ少では完全勝利だが、お山の大将になっていては、外の世界で強くなれない。

彼はほぼ大会出場確定だが、これを快く思わないと思われる別な親からイラッとすることを言われて、私は不機嫌なままで今日も過ごしてしまった。

そういう明らかに面倒なことは、のらりくらり躱しておけば良いのに、真面目に受け止めて、怒って悲しんで落ち込むダメな私。


息子が楽しければよいので、私は黒子に徹していれば良いと思うのだ。
父母会長だからとか関係ない。


くらりくらりはしないように。
いい具合に、程よくのらりくらり、躱してやり過ごして、穏やかに。
そうありたい。


誰もいないところで、パン!!と手と手を叩いて、自分で自分に、一区切り。


さあ、また、夜を楽しむ。