遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

あと5分

あと5分で今日が終わる。

今日は何をしていただろう。

いつもの朝、いつもの仕事、いつもの子どもたちのルーティン。

でも、そのいつも通りをありがたく思った。

特別は時々でいい。


子どもたち周りの人間関係(親同士)でひどく悩んでいて、私は加害者でも被害者でもなくただ間に入りながらも、心が痛い。

それだけが、いつもの日常に陰りを与えていた。

気にしなくていいんだよ、と言ってくれる人がいた。

そうやって励ましてくれる人がいることが嬉しい。

励ましてくれる人を引き寄せている自分のことも、褒めてあげよう。
相手を大切に関わってきたから、困った時気づいてもらえたのだ。私は、エライぞ。


そうやって、どうにかポジティブに、明日を待つ。