遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

再び痛む、足

足の固定具が取れて1週間。
骨折した右足は、前よりうまく動かせるようになってきたが、やはり痛む。

その痛みがこの2日ほど、波はあるが少し強まっている。

朝目覚めた時に、ピリピリと感じる痛みで泣きそうになりながら布団で天井を見上げる。

さすってもあまり効果はなく、湿布をして、なるべく歩かないようにするしか手立てがない。

整形外科へ行っても、湿布と痛み止めだけもらえて終わりだろう。
この後どうしたら、回復に向かうのか。悩む。


閑話休題


今朝そういえば、通勤の時に前をパトカーが走っていた。
パトカーは当然ながら制限速度ぴったりで走る。
私もそれに追随する。
その後ろから、時々見かけるウザい車が、ものすごく車間を詰めてきた。
追い越す機会を覗っている。
このまんま追い越したら捕まるのでは、と思うのだが、その車は、私の前のパトカーに気づいていないように見えた。


そして案の定。

見通しが良い直線になったところで、制限速度をおそらく40kmほどオーバーして、びゅぅぅんと追い越していった。

もちろんパトカーの赤色灯は朝の光にキラキラ輝きながらも、スピード違反のその車を追いかけていって、少し先でハザードランプを付けていた。

怪我にしても運転にしても…何事も、油断は良くない、という話。