遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

代車ライフに慣れてきた

後部座席のサイドガラスが割れたので修理中の愛車。


ふと見たら、走行距離がぞろ目だった。


運転しながら撮影するのは無理なので、助手席の息子に撮影してもらった。

なかなか無いタイミングで代車を使ったものだなぁ、としみじみ。


ちなみに代車には、トヨタのルーミーが来た。

窓が広くて死角が少なくて運転しやすいなぁと思った。車内も思いのほか広くて使いやすいし。

あと、ラジオしか聴けないのでやむを得ず聴いていたが、思いのほか楽しんだり笑ってしまったりもしている。




少し悩むのが、地元のナンバープレートではないため、心なしか煽られたり寄せられたりすることが多いような気もする。

今日も、同い年くらいの女性の軽自動車に、パッシングされやたら車間を詰められた上に、追い越し禁止のところで無理矢理追い越されたのだが、その車は対向車のトラックからものすごいクラクションを鳴らされていた。

何だったのだろう…?

制限速度50キロの広くない道で、推定90キロくらい出ていたように見えたが、よほど急いでいたのだろうか。


道に不慣れな他県ナンバー車はあちこちにいるので、譲り合って事故には気をつけなければ。


お盆をまたいでしまったので当面代車ライフが続くが、安全運転で頑張ろうと思う。