遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

懐かしむ

明日で8月も終わり。

いつもなら夏の終わりを惜しむ頃だが、まだまだ居座ろうとしているので、それなら開き直って夏を味わい尽くしてやろう、と思っている今日この頃。

久しぶりにTwitter改めXを覗いたら、平成あるあるをみんなで出し合っていたので、それを眺めた。

この前の夜中、夜もヒッパレが一夜限りの復活を遂げていて、懐かしいなぁと思って少しだけ見た。懐かしみたいお年頃。

その時友人とラインしていて、「当時土曜日も学校あったよね」という話題でひとしきり盛り上がってしまった。

そういえば、その過渡期を生きてきた。

小学校の途中から第2第4土曜日が休みになり、高校に入ると同時に土曜日は全て休みになった。

土曜日は牛乳だけ配られて、飲んだ人から帰れるという謎ルールだったっけ…。


そして芋づる式に色々思い出した。



•今や聴けない卒業祝いのMD
•8センチCDで買った宇多田ヒカル
フロッピーディスク
ゲームボーイカービィを極めた
•日曜の夜はアニメ4連続だった
七つの海のティコとかあったような
金曜ロードショーの冒頭のトランペットの哀愁
•パソコン画面の右下に鎮座するイルカ
•たまごっちと、偽物のギャオッピ
•コンビニといえばスパーしか知らなかった
炎のチャレンジャーイライラ棒
•夏休みに見るドラマ「大好き五つ子」と「キッズ・ウォー
•笑っていいともからのごきげんよう
•車のフロントに置いていた白いモフモフ
さわやか3組っていうドラマ仕立ての教育番組
ウゴウゴルーガって何だっけ…
•さほど仲良くない人に書けと頼まれたプロフィール帳
•練り消しや匂い玉、ロケットペンみたいな、実用性皆無な文具
•326とか、エモいメッセージ性のあるカード
•一定の速度を超えると車から謎のチャイムが鳴っていたような、いなかったような


…思い出すとキリがない。


懐かしんでいたら日付が変わりそうだ。


たまに過去を振り返るのも、悪くないかもと思う、8月の終わり、もうすぐ満月の夜。

14番目の月が好き。