遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

スランプになった

少し前に車で出かけたとき次男が撮影した景色。
指が写り込んでいるが、全体的にきれいな田園風景。


今、岩手では選挙が近いので、あちらこちらで選挙カーに行き会う。

今回は知人が立候補していて、辻立ち、奉仕活動と、以前よりもすごく楽しそうに日々の活動をしているのをSNSで度々見た。

選挙区が違い投票権が無いので私自身はその人への協力は何も出来ないが、何かに打ち込み全力なところは、私も見習わなくてはいけない。


…今、私は頭の中で言葉を紡ぐことに少々スランプ気味だと感じている。


ブログもそうだし、人前で話す仕事もまた然り。
うまく言葉が出てこなくて自信がない。


昨日も画面とにらめっこして、結局更新をあきらめてしまった。


何事も、無理はしないでゆっくり、積み重ねていけば良いのに、こころのどこかで焦っている自分がいる。

何も成し遂げられないでここまで来た自分は、これから、何か変われるのかな、と。