遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

アジフライ

最近ちょっとハマっている。
アジフライ。

子どもたちも好きなので、たまに作る、もしくは買ってくる。


今週は特にも過酷な1週間。
まずは一日目、つつがなく、終わり。

どうにか頑張って、また週末…と思いたいが、そういえば、土曜日は子どもたちの授業参観だったと思い出した。

PTAの役員会もある。剣道も。

…ハードだ…


誰も代わりはいない、それだけ必要とされている、というところにほんの微かに喜びを感じるものの、ぶっちゃけ私の代わりなんて腐る程いる。



昼間のパートさんたちは相変わらずだが、無視し続けて他の男性陣とニコニコ仕事していたらつまらなかったみたいで、少なくとも今日は先週ほどでは無かった。


でも、「席遠くなって悪口言いづらいから、ラインで言い合おっか」とでかい声でクスクス言ってるのは聞こえた。
…暇なんだなぁ


仮に私が今命をうっかり落としたとて、せいぜいちょっとニュースになって終わりだろう。なりすらしないだろう。
さして困る人はいないだろう。

…忙しいと思考回路が変な方へ向かう。


落ち込んだら落ち込み続けてばかりで、何も生まれない。そろそろ浮上しなくては。

ひたすらこっそり落ち込む私の性格、予想以上に彼に筒抜けで把握されていて、「何かあったらいってください、大丈夫、いつでもいいから」と今日もラインをもらった。

…そういう些細な幸せに浸っていたらいいじゃない。
何も知らんやつに私を全否定される謂れはないのだから。


小さいがうま味が強くて美味しいアジフライを噛んで味わって飲み込んで、また体を休めて…明日も頑張る。