遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

うさぎ、そしてくりまんじゅう推し

ちいかわに息子たちが今ハマっている。

特にも、うさぎと、くりまんじゅうというキャラにキャッキャしている。

うさぎは、「ヤハ」とか「ウラ」とか、謎の擬音(?)しか言わないし、めちゃくちゃ破天荒だが、自由でかわいい。

くりまんじゅうは、食への探究心がすごい。
あと、食べているものが結構しぶいこともある。
くりまんじゅうを肴に飲んでいたり(共食い…?!)、しめ鯖をバーナーで炙ったり、ピリ辛メンマをちびちびやっていたり。コロナビールにタコスを食べていたり。

ちいかわで出てくる食べ物を食べたがる息子たちに、一度しめ鯖を出したら、前は苦手と言っていたが、今回は美味しいと思えたらしくパクパク食べていた。メンマも。


慎ましくも楽しく暮らすちいかわたちに、何となく小さな幸せを感じられるので、私も結構好きだ。


うっかり、大人なのにガチャガチャをやってしまっているあたり、結構ハマってきているかも。

彼もまた同じなのか、この前子どもたちに本を借りて読んでいた。

仙台のうみの杜水族館で開催中のちいかわイベントに行ってみたいが、難しそうなので、またのチャンスに。



窓辺のパクチーと、うさぎ。