遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

咲いた咲いた咲いた


近所でチューリップが見頃だ。

写真を撮らせてもらった。

そうしたら、一輪もらった。

チューリップは咲き始めが一番キレイよね、と話をした。



…気にしない気にしないと割り切るよう言い聞かせても、職場の居心地が悪すぎてヘコんでしまう。

どんなに悪くないと言われたって嫌なものは嫌。

昨日はそんなこんなで何も考えが浮かばずブログは書けず寝てしまった。

昼ごはんは食べる気が失せて仕事していた。

そうしたら上司にちゃんと飯を食えと言われた。
食べないと頭は働かないから、と。


しかしチョイスが悪かった。
…お腹を壊した。