遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

いつかのゴディバ


木曜日のテキトー残り物弁当。

1週間の最終日を乗り切った。

やっと終わった、今週。

相変わらず事務所ではあからさまに一部同僚に無視され、しかし15回に1回くらい普通に話をされ、何だか訳が分からなくなり、お腹の調子が悪くなり、上の画像のお弁当は冷蔵庫行きにして、夜に次男と食べた。

ストレスフルなら、いっそこれで体重が減ってはくれまいか、我が体。
何も食べる気が起きなくて、心折れかけた昨日。


どうにか動いた、金曜日の今日。


今日は、帰宅後急にHPが0になった。

動けないー動きたくないもう寝たい

ご飯を作る気力も買いに行く気力も無くして途方に暮れていたが、どうにか気力を振り絞り、セブンイレブンさんの力を借りて海苔弁当を食べた。
子どもたちにも今日はセブンイレブンのご飯で許してもらった。


しかし、うちの空気読まない息子たち、部屋は散らかし喧嘩をして、大騒ぎ。


うっせぇんじゃゴルァァァ
くっだらねぇ喧嘩してねぇでとっととやることやれっていってんだろぉが
どっちが悪かろうが関係ねぇんだよとっとと片付けて寝ろこのわからず屋

…という意味で、HP0からのネイティブ岩手弁マジ切れをして、さらにぐったり。

標準語にすると激しく罵詈雑言だ。


子どもたちが寝静まった今、棚の奥に隠し持っていた、彼からのホワイトデー、時々出してこっそり食べているいつかのゴディバチョコレートを一粒出して口に入れた。


…甘い。






このときのゴディバ