遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

これは危険な…

f:id:MAKRURY:20211008120554j:plain

何となく買ったピスタチオのパルム。

こ、これは危険な食べものだ…(-_-;)

美味しすぎる。

ピスタチオのつぶつぶもアイスも同時に味わえるなんて贅沢。

カロリーも贅沢。
幸か不幸か、子どもたちに横取りされて半分くらいしか味わえなかったが…(-_-;)

自分へのご褒美にまた買おうと思った。



たまに、そういう良い意味での危険な食べものに遭遇する。

美味しすぎて、食べ過ぎちゃいけないと知りつつ食べたくなる、みたいな。


ここ最近だと、マリトッツォは結構そうなる可能性が高い。

クリームの量が半端ないから、カロリーが気になるけれど、食べ出すとペロッと食べてしまう危険な食べもの。


悪あがきかもと思いつつ、YouTubeで見つけた低糖質マリトッツォ、今度作ってみようと思う。


さて、このマリトッツォは、美味しいというだけでなく意外な良い効果もあるらしい。


コロナだなんだで乳製品の消費が落ち込み、酪農家が苦境にある中で、クリームをたくさん使ったスイーツは、乳製品消費の助けになるとかならないとか。


大きな効果、とまではいかずとも、そういうブームが、誰かの助けになるといいな、と思う。