遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

節目。

今回が、このブログのちょうど100回目の更新。

ここしばらく数日間があくこともあったけれど、書くことが楽しかったし、他の方のブログを読むことも楽しくて、のんびり続けることが出来た。

読んでいただいている皆さま、いつもありがとうございます。

記念すべき100記事め…


f:id:MAKRURY:20200904211030j:plain


コロナ渦で遠くに行けない中、ひょんなことから博多の高菜をもらった。

そして、同時に、青森出身の人から塩辛ももらった。
あまりしょっぱくない塩辛が好きだけれど、ドストライクで好みの味だった。



どちらも美味しそうで嬉しい。
どちらも割と塩気が強いものだから、しばらく少しずつ楽しめそうなのも嬉しい。


特に高菜は、あんまり、というか、食べたことが無かったので、今日は夕飯の献立との兼ね合いで食べなかったけれど、今からわくわくしている。

九州の食べものは、ごくまれに催事でやって来る博多長崎展くらいしか、ちゃんとした地元のものに出会えないということもあり、なかなか口にする機会がない。

だから、知っている味はきっと本当の味では無いかもしれない。いや、多分そうだと思う。


いつか旅行に行ってみたいな。