遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

ハートの朝顔

f:id:MAKRURY:20210918071603j:plain


今年も咲いた。ハートの朝顔

どうしてか、花が丸くならない株が1つあって、それはそれで、毎日開花にワクワクする。



朝顔を見ると、ああ、今日も朝が来た、とホッとして、ああ、また仕事だと少しだけ落胆もして。


もうすぐ朝顔の季節は終わるけれど、もう少しだけ夏の余韻を楽しみたい。


ものすごく暑い時期はあっけなく過ぎて、今やもう寒いくらい。


あっという間に通り過ぎる季節と、コロナで停滞する気持ちと、バランスが難しい。

コロナの感染者、昨日は岩手は3人だった。

たまたまなのか、みんなの努力なのか。




スケールのでかいことに目を向けすぎると疲れるので、意識的に小さい幸せを見つけていこうと思う。