遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

気付けば今年が終わりつつある

ついに来た。積雪シーズン。

コロナが治ったあとも、何となく不調だったけれど、今月に入って復活できた。

そうしたら今度はどんどん雪が降り続いて、あっという間に銀世界!

運転が憂鬱な季節が到来した。

まあ、毎年のことなので、慣れてはいるけれど、シーズン最初はやはり怖い。

余剰分の体力を運転でごっそりと持って行かれる日々だった。

そうこうしているうちに師走も半ば。
日記…書けていないじゃない、と落ち込んだ。

この半月の間に、私にとってはものすごく大きな変化があった。

離婚して以来、誰ともお付き合いすることなく5年近く経っていたが、とある方とお付き合いすることになった。

これって、結構大きな今年の一大事(?)な気がするのだが、意外なほど落ち着いている。

そもそも相手はかなり前から知っている人なので、あまり劇的な変化は感じないんだと思う。
けれど、一緒に話していると穏やかな気持ちで、何だか嬉しい。

子どもたちを最優先にしている私のこともたくさん理解してくれて、子どものこともさりげなく気にかけてくれて、本当に、ありがたい。

年末は仕事も子どものことも忙しいので、なかなかゆっくり会うことも難しいけれど、少しずつ、少しずつ。

色んな変化を受け止めながら、あと半月の2022年も、次の年も、頑張ろうと思う。


今週のお題ビフォーアフター