遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

歓送迎会


今朝、鍋でご飯をとても上手く炊けた。
ツヤピカ。美味しかったな。


今日は職場の歓送迎会。

久々に、お酒を飲む場に顔を出した。


子どもたちは預かってもらった。
…とても、疲れた。


色んな意味で。
車だったからシラフだったけれど、ちょっと険悪な雰囲気の数人の間に入って、道化のように振る舞ったり、何か妙に突っかかる後輩を強引に連れて帰ったり、してみた。


預け先は元義父母だったから、時間に追われていて、とても焦った。


そういう謎の気疲れはあるものの…もうすぐお別れになる後輩の門出を祝うことができたのは良かったと、思う。


今日は短いけれど、終わり。

色々投げ出して、明日また頑張る。