遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

靴壊れ指を痛めし新年度

やってしまった…
ピースなんて呑気な格好で撮影しているものの、地味に痛かった。

肉に火が通りやすくするためにフォークで穴を開けていたら、自分の指に穴を開けてしまった。

流血地獄を載せるわけにいかないので遠巻きにピースしてみた。

職場では、何もないところでコケてしまい、ふと足元を見たら、靴が裂けていた。

ついこの前、使い込んで傷んで、手入れも限界かなと思い、新調すべく通販で買ったら、いつものサイズなのに全く足に入る気配すらなく、返品。別なものを買い直したが、壊れるのに間に合わなかった。


それでも、今は、人が辞めてしまった結果、昨年は3人でやっていた仕事を1人で担当しなければならない責任とか、子どもたち関係のやるべきことを逃げずに取り組まなくては。



分かっていたけれど…ドタバタな、新年度。


しかも、花粉症の症状が強まってきたらしく、喉が痛い、咳が出る、鼻水が止まらないし、あちこち痒い。

外はせっかくポカポカで気持ちいい陽気だというのに、何かちょっとマヌケな私。


昨日も寝落ちして日記は書けなかったけれど、とりあえず安全と健康第一、これ以上どこかを痛くしないように頑張ろうと思う。