遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

浄化、そして試験

ここ最近、無性に、お香を焚きたい。

いい香りに囲まれたい。

何となく、セージとかラベンダーの香りに包まれたい気分。

確かセージは、どこかの先住民が浄化のために焚くハーブだったか。

最近続く異常な眠気や疲れも含めて、リフレッシュしたい気分なのかもしれない。

しかし、Amazonで探したとき、お香は何となく響くものが無かったので、セージのミストを買ってみた。価格も手頃だったので。

試しに車でシュッとしたら、何となく、いい香り。

ハンカチや職場のロッカーの中にシュッとしたら、休憩の時、また、いい香り。

あっという間に消えてしまう、しつこくない香り。好き。

でも、あの、体にまとわりつくお香の感じを欲していた自分としては、物足りなく、少しだけ未練。
今度、心に響くものが見つかったときは買ってみようかなと思う。


明日は仕事を休んでとある試験を受けに行く。

受かるか受からないかじゃなく、自分を試すための試験。
心のなかのモヤモヤを、どうにかするための、試験。