遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

癒やしとチクチク

ここ最近、ちいかわに癒やされている。

特にも、うさぎとくりまんじゅうが好きで、破天荒さや酒へこだわる姿に惹かれる。

漫画も好きなのだが、その一方で、X(旧Twitter)の連載には少しだけ、胸が痛む。

南の島でちいかわたちが色んなことに巻き込まれる長編が時々更新されるのだが、ここ最近の更新内容…

しるこサンド
人魚の煮付け
キラキラのウロコ
元気を取り戻す相棒
タンサン


断片的なキーワードだけ並べてみた。


…素朴でホッとするアイテムと、エグいストーリーが交差して、ヒリヒリとつらい。


どうして、可愛いキャラがまったり暮らす牧歌的なストーリーじゃだめなのか…と、何とも言えず切ない。


その緩急が、人気の秘密なのかもしれないけれど…時々ものすごく切なくなる。



子どもたちはそういう切なさは分からないまま、純粋にキャラクターを好きと感じるみたいなので、それで良いと思う。今は。