遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

会いたくない気分

前々回の記事で会いたかったって言っておいて、今回はタイトルから会いたくないって言っていてつくづく気まぐれな人間だと思うが、今日は、朝から何だか調子が悪く、人と会いたくない気分だった。

 

妙にイライラが募るのだ。

些細な言葉に傷ついてみたり、何でそんなことにそこまで?というくらいに腹を立ててみたり。

 

それでも、それを全て表に出してしまうのは大人げないから、落ち着いて、平静を装う。

 

猛烈に甘いものを欲していることも踏まえて、おそらくPMS全開なんだろう、と己の心身を分析し、こういうときは、好きなものを食べて早く寝る。

 

甘いものは…豆乳にはちみついれて、ココアパウダーまぶして飲んだらホッとした。

 

自分で自分を、手懐ける。