遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

酷道、険道

寒い!!!!!

朝だけじゃなくて日中も、同じくらいの気温だった。
日がさしてもちっとも暖かくなかった。

大寒の頃だもの。仕方ない。


道路が、恐ろしいことになっている。

地吹雪でなーんにも見えないところもあるし、路面はスケートリンクだし、普段はみんな時速60〜70キロくらいで走る国道も県道も、ツルツル。
私は30〜40キロで走るのが限界。
それでも煽ってくる人は、徹底的に無視している。

信号待ちからの発進のときに勢いよく飛ばした車がスピンしたりおしりを振ったりするのを今朝は2台目撃した。


酷道険道になっている、と、同僚や彼と言い合った。

それだけでも体力ごっそり持っていかれるので、今日は早寝をしようと思う。いつもよりは。

びゅうびゅう風が吹いて怖くて眠れないかもしれないが、何とかする。




…そういえば母がコロナにかかったとのこと。

一昨年、がんの手術をしているのでやはり心配。
雪がひどい道だが、天気を見て、数日のうちに実家の玄関に食料と息子たちの手紙を置いて来ようと思う。