遅くてもやらないよりまし

シングルマザーの会社員の日々の考えごと

人事異動シーズン

今週は職場の内示が出る週である。


おそらく私は、今年は異動しないだろうと思っていたら、本当にそうだった。

4月からの予定もかなりたくさん入れられている中で異動となるとは思えない。
仕事の予定の分量を見る限り引き継げる分量ではないから、妥当だろう。

そんな時期なので、あちらこちらからお菓子をいただく。

15時のおやつ。甘くて幸せ。


去りゆく人たちを見送るのも、異動で来る人を迎えるのも、出来る限り心の余裕がある状態で受け止めたい。

ものすごくバタバタすることもあるが、出来る限り、仕事の忙しさを、人との繋がりに影響させたくない。


今週もあと半日。

気合入れて、頑張る。